2014年1月19日日曜日

モビリの登場にオアバンザはやっきになった

トヨタアバンザヴェロス



モビリオなど新車の登場で2014の多目的車(MPV)の競争が激化した。アバンザでMPVマーケットリーダーであるトヨタアストラモーター(TAM)にとってこれは悪い状況ではない。
TAM販売取締役のRahmat Samulo氏は「アバンザには他車にない独特のデザインなどがある。デザインから特長までインドネシア人の要求に応じて仕立てた車だ」と述べた。

ホンダ・モビリオやスズキ・エルティガ、シボレー・スピンなどの競争者の登場により慌ててアバンザを改良はしないという。
「だが、アバンザは今後全面改良しないとは限らない」と付け加えた。今年のアバンザ販売目標台数は月1718千台に設定した。

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